【ブログ記録】1ヶ月のふりかえり

秋の風景

おはようの方も、こんにちはの方も、

おばんです!

キクラゲブログ並々(なみなみ)です。

 

今回は、

『グーグルアドセンスに合格したぞ』ということで、

1ヶ月の振り返りをしたいと思います。

 

他のブログの記録はこちらからご覧ください↓↓↓

ブログをはじめての備忘録

 

それでは楽しんでいってください。


グーグルアドセンスに合格したぞ!

1ヶ月を振り返る

秋の風景2

 

この前3週間を振り返ったばかりですが、

1ヶ月毎日更新できたことを

ここで祝いたいと思います。

やったね!!

よくやった自分!

 

正直、

今までの人生何をやっても

『三日坊主』

だったので、

毎日かかさず

休まずに更新できたのは、

我ながら本当に

快挙だと思います。

よくやったよ。

 

次は3ヶ月目指して

がんばりたいと思います!

(ブロガーは3ヶ月で辞める人が多いらしいので……)

とにかく、

「1年間はがんばる」

と旦那とも約束しているので、

1年間がんばってみようと思ってます。

もちろん!

無理せず気楽にやりますよー。

 

ブログを続けていくにあたって

決めていることが2つあって、

  • できるだけ毎日更新する
  • 無理な時は無理をしない

を心にブログを書いています。

当たり前のことですが、

「無理な時は無理をしない」

これを守らないと、

すぐに倒れるのでホント気を付けないと。

「できるだけ毎日更新する」

これは自分の限界を知るために決めた目標です。

1年間は毎日更新をしようと思っています。

1年以内に限界を知った際は、

もっとスローペースになると思います。(笑)

 

今のところPVは伸びてきているので、

この調子で伸びていくよう

がんばりたいと思います!

やるぞー。


グーグルアドセンスから連絡がない

グーグルアドセンスに申請して

2週間が経っても、

何の音沙汰もなかったので

問い合わせてみました。

すると、

数時間でメールがきました。

 

グーグルアドセンス合格

 

とグーグルからメールがきました。

が……

なんか皆さんが来たっていうメールと違くない??

写真(画像)付きで

「おめでとう!!」

みたいな感じじゃなかった……?

 

……まあ、細かいことは良いか。

合格したのなら良しとしよう。

これから長い付き合いになるんだし。

よろしくなグーグル!(偉そう)

 


合格するためにやったこと

秋の風景3

 

グーグルアドセンスに

合格するために

行ったことは

以下の3つです。

  • プライバシーポリシーのページを作る
  • 15記事以上書く
  • お問合せフォームを設置する

です。

「プライバシーポリシーのページを作る」は、

TOPページのわかりやすい場所に、

1クリック

そのページに行けるように

作りました。

「15記事以上書く」は、

あまり少ない記事数だとNGだと

何かで読んだことがあるので

(うろ覚え)

最低でも15記事になってから

申請しようと思ってました。

「お問合せフォームを設置する

これは今後の仕事の依頼のためにも

ブログを作ったときに作りました。

 

あとは、こちらのサイトも参考にしました。

参考 【アドセンスに通らない人へ】Google AdSense審査完全攻略!99%突破出来る方法を教えますhitodebrog

 

こちらの

hitodebrogさんのサイトは

ブログサイトを作るうえで

とても参考にさせていただきました。

正直、こちらのサイトを拝見するだけで

とっても勉強になります。

 


アドセンスの収益は?

秋の風景4

 

グーグルアドセンスに合格したのが、

10月12日(火)でした。

10月16日現在、収益が確認できるのが

10月12日~15日の

4日間です。

その間の収益は……

約チロルチョコ1個分でした。(笑)

最低振込金額は

8,000円なので、

計算すると

収益が8,000円になるまで

約2,660日かかります。

約7年ですね。(笑)

……ま、始めたばかりなので

こんなもんでしょう……。

ファイトだ自分!

戦いはまだ始まったばかりだ!

 


おわりに

最後までご覧いただき

誠にありがとうございます!!

 

他のブログの記録はこちらからご覧ください↓↓↓

ブログをはじめての備忘録

 

よかったら左下の【いいねボタン】

ポチっとお願いします。

 

ランキングにも参加しています。

ポチっとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

キクラゲブログ - にほんブログ村

 

 

2 COMMENTS

みらくるみらい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA