【ブログ8ヶ月目】これまでのPVと成果と比較 半年前に書いた記事のPV増加

 

並々
並々

おはようの方も、こんにちはの方も

おばんです!

キクラゲブログ並々(なみなみ)です

 

今回は

『ブログを初めて8ヶ月目のPV数と成果』のお話です。

 

『ブログの6ヶ月目のPV数と成果』はこちらからご覧ください↓↓↓

【ブログ6ヶ月目】モチベーションの変動とペース配分[PVと成果公開]

 

 

これまでのブログのPV数や成果についての記事はこちらからご覧ください↓↓↓

ブログをはじめての備忘録

 

 

それではお楽しみください。

 


ブログ8ヶ月目のPV数と成果

8ヶ月目経つの早すぎる件

2021年9月16日からブログをはじめて

早くも8カ月が経ちました(2022年5月17日現在)。

 

毎月PV数も成果も少しずつですが増えていっています。

今回は先月(2022年4月)のPV数と成果をご報告したいと思います。

 

それにしても、

一ヶ月経つの早すぎませんか??

年々時が加速していっている気がします。

このままじゃ一巡 して別の世界になってしまうのでは??

(ジョジョ好きなだけです😅 推しはリサリサです)

 

歳を取るごとに時間感覚が早くなっていくらしいですが

もう少しゆっくり歳をとっていきたいものです。

100歳まで生きたら果たして一日をどう感じるのでしょうか……?

 

ブログ8ヶ月目のPV数と訪問者数

2022年4月(4月16日~5月15日)の

PV数は25,540

 

訪問者数は21,645人です。

 

過去最高のPV数と訪問者数です。

それもこれも『とにかく安い! 半額専門店 TOAmart(トーアマート)盛岡店』の記事に

多くの人が来てくれたからです。

ありがとうございます!!

 

トーアマート盛岡 外観 とにかく安い! 半額専門店 TOAmart(トーアマート)盛岡店

 

次にこれまでの成果をまとめてみました。

 

8ヶ月間のPV数・訪問者数・アドセンス成果・ASP成果まとめ

2021年9月16日からブログを運営してきた成果をまとめました。

 

 2021年9月16日ブログ開始。

1ヶ月の数字トータル8ヶ月目7ヶ月目6ヶ月目3ヶ月目1ヶ月目
記事数159記事9記事13記事10記事27記事30記事
PV数93,24825,540人15,260人10,441人10,524人4,494人
訪問者数79,20721,645人13,294人8,922人8,965人3,705人
アドセンス成果約映画7回分映画4回分映画1回分ちょっと良いバイトの
時給
くらい
ちょっと良いバイトの
時給くらい
約チロルチョコ
ASP成果1,110569円455円66円0円0円
※16日~翌月15日までを1ヶ月としています

※PV数・訪問者数は9月27日から測定しているので厳密ではありません。

※グーグルアドセンスは9月27日適用、10月12日発生からの測定なので1ヶ月目は4日間のものです。

※トータルは2021年9月16日~2022年5月17日までの数値です。

 

 

ブログをはじめて8ヶ月での収入は

アドセンス成果とASP成果を合わせて

大体約映画8回分になります。

  

ブログをはじめて1年以内に「収益1万円」を超えるという

密かな目標は達成したので

とっても嬉しいです。

 

半年前に書いた記事のPV増加

じわじわ伸びていくPV数

2021年10月30日に書いた

『【ずっと欲しかった!】オートバックスで激安バックモニター(バックカメラ)を買ってみた【後付け費用公開】』

バックカメラ モニター 【ずっと欲しかった!】オートバックスで激安バックモニター(バックカメラ)を買ってみた【後付け費用公開】

 

という記事のPV数がじわじわと増えていき

2022年5月14日には一日で181人も見てくれて

総PV数(2021年10月30日~2022年5月17日)は

11,301人になりました。

ありがとうございます!!

 

時に4月(2022年4月1日~30日)のPV数は

3,750人

ブログ全体の4月(2022年4月1日~30日)のPV数(17,496人)の

約22%を占めています。

 

この記事がこんなにも多くの方に見えていただけるとは

全然予想していなかったので

沢山の方が読んでくれてとても嬉しいです。

 

2022年5月現在の人気記事

当ブログキクラゲブログの2022年5月現在1番の人気記事は

『とにかく安い! 半額専門店 TOAmart(トーアマート)盛岡店』です。

 

トーアマート盛岡 外観 とにかく安い! 半額専門店 TOAmart(トーアマート)盛岡店

 

2021年12月2日に記事をアップしてから

総PV数17,033になりました。

 

2022年5月4日に記事にした

『盛岡で2店目! 半額専門店TOAmart(トーアマート)盛岡南仙北店』

盛岡で2店目! 半額専門店TOAmart(トーアマート)盛岡南仙北店

 

との記事と関連がとても高くて

双方のPV数が増えました。

 

関連記事を書く大切さを学びました。

 

これまでとこれから

2BET広告掲載辞めました

Twitterのほうではご報告しましたが

2022年4月15日に

『2BET』さんの広告掲載をやめました。

 

理由は2つ。

「広告が邪魔だから」です。

スマートフォンでブログ見ると

広告が邪魔で

画面下のボタン(「ホーム」「シェア」「トップ」「検索」)が使えないのは

ブログを読んでいてとっても不便でした。

私でさえそう思うので

ブログを読みに来てくれた方はもっと思ってしまわれたことでしょう。

ご不便おかけして申し訳ありませんでした。

 

そして

「不便さに比べて得られる収益が低かった」のも要因の一つです。

(これで収益がめちゃくちゃ高かったら続けていたかもしれません😅)

 

以上の理由から『2BET』さんの広告の掲載をやめました。

今後復活することは今のところ予定していません。

 

これからの目標

前回のふり返りで挙げた課題は

  • 週3~4回更新ペースを安定させる
  • ブログのヘッダーをつくる
  • 記事をすべてリライト
  • アフェリエイト記事に力を入れる

でしたが

この2ヶ月で達成できたのは

「ブログのヘッダーをつくる」くらいです💦

 

ブログホーム画面のヘッダー画像はいかがでしょうか?

ブログのイメージに合わせて素人が作ってみましたが……

正直プロに作ってもらい気持ちが満々です😅

予算が下りたら作ってもらいたいですが

果たして予算が下りるのか……。

(我が家のお金は旦那が管理しています💦)

 

この2ヶ月まったく課題を達成できませんでしたので

大いに反省したいと思います。

 

 

よりよいブログに向けて

当面の目標は次の通りです。

  • 週3~4回更新ペースを安定させる
  • 記事をすべてリライト
  • アフェリエイト記事に力を入れる
  • 既存の「妊活記事」から広告を取る
  • カテゴリー別アイキャッチ画像をつくる

以上のことを

できることから少しずつ改善していきます。

 

これからもキクラゲブログをよろしくお願いします!

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

何かの参考になりましたか?

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

この記事がよかったと思った方は

左下のいいねボタンポチっとお願いします。

 

ランキングにも参加しています。

ポチっとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

キクラゲブログ - にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA