【ブログ6ヶ月目】モチベーションの変動とペース配分[PVと成果公開]

 

並々
並々

おはようの方も、こんにちはの方も

おばんです!

キクラゲブログ並々(なみなみ)です

 

今回は

『ブログ6ヶ月目のPVとモチベーションと成果』のお話です。

 

他のブログの記録はこちらからご覧ください↓↓↓

ブログをはじめての備忘録

 

それではお楽しみください。

 


ブログ6ヶ月目のPVと成果

早くも半年が経過

2021年9月16日にブログをはじめて

早くも半年が経ちました。

始めた頃にいろんな方の記事で

「ブログは3ヶ月、6ヶ月、1年くらいで辞める人が多い」

という言葉でした。

 

ブログを始めたばかりの3ヶ月の頃は

右も左も分からずに試行錯誤しながら

記事を書いていました。

 

ブログ3ヶ月目のPVや成果はこちらからご覧ください↓↓↓

【ブログ3ヶ月達成記念】アドセンス収益公開 バズってる記事も紹介

 

 

はじめてアフェリエイト成果が出たときの記事はこちらからご覧ください↓↓↓

雪だるま 【祝100記事達成】長いようで短かった道のりとアフェリエイトで成果出ました!

 

 

そしてこの度ブログを開始して6ヶ月を迎えることができました。

これはひとえに訪問してくださる皆さんのおかげです。

いつもありがとうございます!!

 

6ヶ月間のPV数

2021年9月16日~2022年3月16日までのPV数

52,070pv

 

訪問者数

43,963人です。

 

4万人以上の方に訪問していただいて

感無量です!

 

ちなみに先月(2022年2月16日~3月16日)のPV数

10,768pv

でした。

 

当初の目標「1ヶ月1万PV」を達成できました!

ありがとうございます!

先月は更新ペースが遅くて

週に2回しか更新できないときもありましたが

皆さんに記事を見ていただけて

感謝感激雨アラレです!

 

6ヶ月間の成果

2021年9月16日~2022年3月16日までの

『グーグルアドセンスの成果(アドセンス適用は2021年10月12から)

大体3回くらい映画を観れるほどの金額です。

 

『2BET(2022年1月から開始)

199円

 

『もしもアフェリエイト』

6件

合計547円

 

成果を全部合わせると

大体映画6回分くらい

になりました。

 

目標は収益1万円なので

折り返し地点といったところでしょうか。

 

こうして見ると

ほとんどグーグルアドセンスの成果だとわかります。

もっとアフェリエイトに力を入れていかねば……。

 

モチベーションの変動とペース配分

モチベーションの変動

ブログをはじめた当初は

「1日1記事」を目標にしていました。

が……

正直そんなん無理ぃ~!!

 

なぜ無理なのかというと……

  1. すぐに体調を崩す
  2. 飽き性
  3. 計画性がない

 

以上の理由により

毎日更新は夢と消えました……😢

むしろ最初の月はよくやってたよ自分。

 

これまでの人生で何度スケジュール帳や日記帳を買っては

無駄にしてきたことか……。

それを思えば半年間もなんとか続けられている今が

奇跡のようだとすら思います。(笑)

 

「とりあえず1年は何が何でも続ける」

旦那と約束しているので

このまま9月16日まで続けていきたいと思います。

 

現在のペース配分

現在ブログの更新ペースは

週3~4回となっています。

 

更新していないときは

「ブログ記事のリライト(書き直し)」

「ブログの改装」

「記事にするネタ探し」

「体調を整える」

をしています。

(主に「体調を整える」ばかりの日々💦)

 

ブログをはじめた当初は

「毎日更新」を目標に掲げていましたが

「週3~4回」くらいが

自分のペースに合っているみたいです。

(と言いつつ週2回のときも増えてきた😅)

 

これからの課題

ブログをはじめて半年を経て思ったのは

「やみくもに記事を書く」時期は終わったということです。

 

今までは自分が気になったことや好きなことを

漫然と記事にしてきましたが

そろそろテーマを絞るときがきたのかもしれません。

……と言いつつ、

このキクラゲブログ雑記ブログなので

これからもいろんなことを記事にしていくと思います。

 

これからの課題は

  • 週3~4回更新ペースを安定させる
  • ブログのヘッダーをつくる
  • 記事をすべてリライト
  • アフェリエイト記事に力を入れる

以上をがんばっていきたいと思います。

 

こんな記事が見たいなどあったら

コメントやお問い合わせから

お気軽にご連絡ください。

 

次回の更新はダイソー購入品紹介か

激狭アパート部屋大改造になる予定です。

乞うご期待!

 

おわりに

最後までご覧いただき

まことにありがとうございます!

 

他のブログの記録はこちらからご覧ください↓↓↓

ブログをはじめての備忘録

 

この記事がよかったと思ったら

左下のいいねボタン

ポチっとお願いします。

 

ランキングにも参加しています。

よかったらポチっとしていただければ

励みになります。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

キクラゲブログ - にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA